2ntブログ

JackRose - Fetish Club Bar

2013年4月Grand OPEN!!!美女と美酒に酔いどれて、秘めたる夜を過ごしましょう

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本気でジントニック。

Category: カクテル  
ロングカクテルには欠かす事の出来ないソーダやトニックウォーター、ジンジャーエールなど、
いわゆる「割りモノ」と言われているミキサードリンクがありますが、
意外と蔑ろにされているのが哀しいところ。
確かに、脇役だけどさ。。。脇役にだって大切なものは沢山あるのです♪

我がジャックローズが現在大注目しているのが「フィーバーツリー社」のミキサードリンク。
それぞれの素材や本質に真剣に取り組んだからこそ、UKでの発売以来、一気に認知されていったのでしょう。


フィーバーツリー


イギリス本国で発売されているのが、7種類。
日本に入って来ているのが、そのうちの4種類。
そして、ジャックローズでも「ジンジャービア」と「トニックウォーター」を完全配備(笑)

今日はその中でも「トニックウォーター」を使ったロングカクテル「ジントニック」をご紹介いたしましょう。
メインとなる「ジン」をトニックウォーターで割っただけという、とてもシンプルなカクテルです。
そして、シンプルだからこそ、本気でいかなくちゃ駄目なのです☆

そもそもトニックウォーターとは、炭酸飲料に「キニーネ(キナ)」という苦み成分などが加えられたものです。
このキニーネ(キナ)は、昔はマラリア予防として飲まれてもいたんだってーー。
が、しかし!!今まで日本で多く使用されてきたトニックウォーターには、この「キナ」が入っていません。
まぁ、良くありがちな、人工香料とか人工甘味料って奴で、作られていたって事ね。

でもさ、どうせ飲むなら「本物」でしょう♪
フィーバーツリーのトニックウォーターには、アフリカ コンゴ民主共和国産のキナが使用されていて
人工香料、甘味料、保存料無添加という本気度100%となっております

トニックものは独特な甘さが苦手。口に残る甘にがい感じがちょっと・・・。という方も多いけれど、
一度、フィーバーツリーのトニックを試してみて下さい。
キナの苦みを少なめにしたい場合は、ソーダと混ぜあわせる事も出来るので、ご相談あれ♪

本気なトニックを使用した、本気なジントニック。
楽しい迷いは、ジン選びだけ。。。今夜はどのジンを楽しんでいこうかな?

ジントニック
                                    本気なジントニック 1200円


« »

04 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
WELCOME

JackRose

TRACKBACK
QR
QR